【無職の夫が出ていきました】66 初・完食!
- 2021.01.04
- 無職の夫が出ていきました
- コミックエッセイ, シングルマザー, シンママ, 離婚
こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」66話めです。
「無職の夫が出ていきました」66 初・完食!
職場が移動になり、慣れない環境で嫌なババアにいびられる日々。更に夫の無職期間も長引いており、うつ状態になっていました。
仕事以外はほとんど寝てばかり。メシも作れない。土日もずっと寝ていました。希死念慮もいつでも消えない。
(「夫が無職の給食調理員が病んだ話」シリーズもご覧ください!)
(まあ無職の(暇な)夫が家事やれよ、というささやかな抵抗でもあったのですが)
ほとんど何も食べられず、3カ月で-4キロ。更にこの三日で-2キロ。
給食調理員は、当然昼食(給食)を食べるのですが、ずっと一口程度しか食べられず、いつもこっそり残していました。
他の人も、それをとがめるでもなく見てみぬふりをしてくれていたのですが、
この日は、完食してやりました!
「え?全部食べたの?初めてじゃない?」と驚いていました(笑)元々小食ではないんですが!
食べなきゃ!素晴らしい食材で栄養バランスの取れた、食事!
子どもの出席人数などで左右されるのですが、だいたい職員の給食は、大盛になります(笑)
違うところももちろんありますよ!!
何も食べられずに泣いていたって、動けなくなるだけ。動くのは自分しか、いない。
朝も少ししか食べられなかったのに、昼食を完食できたのには、自分でもビックリしました。
おしらく、抗うつ薬が効き始めた頃だったのもあるのでしょう。
この日から、決して泣かずに少しずつ、少しずつ、
「前に進むため」の行動に出るようになりました。
それでは、また次回!
食事は大切!!今はもう食欲モリモリで逆に困っています(;’∀’)
32+
-
前の記事
【無職の夫が出ていきました】65 頭の容量 2021.01.02
-
次の記事
【無職の夫が出ていきました】67 ペラペラ 2021.01.06
コメントを書く