【小学四年生】サンタ、こないってよ。【後編】

こんにちは、カナコです。「サンタ、こないってよ。」後編です。

全編はこちら

四年生にはサンタ、こないってよ。後編

息子も四年生になり、サンタ問題をそろそろ卒業?しなければ…。

という訳で、今年からサンタは「いない」ではなく「来ない(ママが代理)」という事にしました。

なんやかんやで欲しいものも決まり…。ママサンタは準備を始めました。

昨年はゲームのギフトカード?だったので、直前にゲームショップで用意できましたが、今年はネットでしか買えないもの!クリスマス直前だと、売り切れや値上げされてしまう事もあるので今のうちに用意しておくことにしました。(すでに値上げされてました😭)

Amazonプライム会員(翌日発送も可能)なのですが、あえて通常便で!

到着は五日後(日曜日)か…。こっそり受け取って隠しておくか!と思っていたのですが。

Amaz●nさん、仕事はええ!😭

いや、到着予定日のメールは来ていたのですが、まさかこんなに早いとは…。

置き配達&おかんの気遣い?のおかげで息子に速攻バレました。おかんに言っておくべきだった…。

「こ、これはママのお仕事のだよ?!」という言い訳はもう通じないお年頃😭

今更押し入れに隠すも、もうバレバレ。

最初は「クリスマスまで我慢する!」(契約?を破ると来年からサンタは来ないと言ってあった)と言っていた息子ですが、そこは子ども。

目の前に欲しいものがあるのに我慢できるわけがありません☺

段ボールから出して!箱見るだけだから♡

ちょっとだけシールはがしていい?(もう剝がしてる)

ちょっとだけ中見ていい?使わないから♡

ちびちびと攻めて来る息子。

そして、満面の笑みで…

クリスマスまで、(親が)もちませんでした☺

もうね、グイグイ来るんですよ。本人に自覚はないのですが、あざとかわいい☺

子どもにプレゼントを早く渡したいのは親なんですよね

喜ぶ顔が見たくて見たくて仕方ないんです☺

後日談(クリスマス前ですが)として

「ママ、本当はサンタさんっていないんじゃない?ママが買ってるんじゃない??」

と疑いだしたので、来年は委託サンタもできないかもしれません。(笑)

「旦那が無職になった時」シリーズが、電子書籍になりました!

各書籍サイトの他、ピッコマ、lineマンガ等の漫画アプリでもお読み(ご購入)いただけます!

楽天ブックス

Amazonkindle

コミックシーモア

Bookwaker

ピッコマは3話まで無料、4話以降も途中まで待てば無料で読めます。よろしければ イイネ♡お願いします💛

♡は連打出来るので、いっぱいいっぱい、お願いします💛

また、レタスクラブで五話まで試し読みできますので、よろしくお願いします!

ダヴィンチニュースでも試し読みしていただけます!

それでは、また次回!

 

ママ友に漫画を描いている事を明かしたのですが、「息子君、だいぶ小さく書いてるんだね」と言われました。

息子が四歳の頃から漫画を描きだして5年、息子の姿は変わらず、逆に小さくなってきています(笑)

リアルはこんな感じです!

私の中では、2歳くらいからずっとかわらないイメージですが、間違いなく身長も伸びて大きくなっています。(当たり前)

しばらくは今の等身のままで行こうと思います(^^♪

 

 

18+






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ