コマ切れの自由時間をどう使うか

こんにちは、カナコです。
今年はブログを頑張るといいつつ、また間が空きました…。
家事育児仕事して、お仕事の漫画も描いて、ブログも頻繁に更新してる方を見ると
本当「凄いなあ…」と思います。

あっしなんて子ども一人でもう小学生なのにトロトロ更新(´;ω;`)

そんな人と自分では、時間の使い方が違うのだな、と思いました。
気力と根性も…。

運動不足で体力がないのはわかってるのですが、なかなか難しい…(´;ω;`)
だから、どんどん太っていくんだよ!

ブログなりなんなり、上に行ってる人は、もれなく努力してらっしゃいますね!
早朝起きて描いたり、「何もしたくない」時間を削って。
自分も早朝描きを試してみたのですが、息子が起きてきてしまうので、難しかったです💦
起きる時、気合も半端なくいりますしね!

育休中に資格を取ろう、とかいうCMは見てないのですが、育休取るくらいの月齢の乳幼児を抱えて
資格勉強なんて、よっぽどの人しかできないと思います。
赤ん坊が数時間おとなしく寝とるとでも思ってるのでしょうか。
寝たら寝たで、誰がオムツの処理やら片付けやらやっとるとお思いなのか。

産んだばかりの母親は
時間があったら、とにかく寝れ!!
子どもを産んだばかりの従妹にも言いました(笑)
自分の身体の回復が先だと思います。
これから、勉強せざるを得ない事がたくさんあるので(育児について)
それで、いっぱいいっぱい。
予防接種のスケジュールなんて、打てる時期になったら速攻で行き、
それから日付刻みで次々とあるからね!

じゃあ、長い自由時間があればいいのかと言うと。

正月明けの勤務だったので、いつもより疲れていたのかな…。
月の物もきていて、体調も良くなかった(;’∀’)

息子が家にいてもダラダラしてるんだから、いない時はしっかりやれよ!
でも、私の優先順位一位は…。

とにかく、ダラダラしてえ。

なのです…。

それでは、また!
そろそろソロバン話を完結させたいと思います。
あまり需要はないと思いますが💦

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.