【ラグナシア】2019夏家族旅行記録【前日編】

こんにちは、カナコです。
更新空きました💦

お盆前の9日から、旅行に行ってきました!
行先は愛知県蒲郡市のラグナシアです。
遊園地と夏にはプールがあり、近隣には温泉施設とモールがあります。
遊園地は20年前に友人らと来たことがあるのですが、プールは初めてでした!
息子を連れての再来です!

実は家族で旅行は三年ぶり…。
旦那の休みが不定期で、早めの予定が立てられないということもあったのですが
今年はお盆休みが一月以上前からわかっていたので、思い切って企画しました!
観光地で繁忙期だと、ホテルは早めに予約しなければいけないですしね💦

ラグナシアから温泉施設はちょっと離れているので、電車ではなく車で行く事にしました。
運転は旦那ですが!高速怖い!(私は車校以来、高速に乗った事ありません!)
もちろん、無料シャトルバスもあります!

さて、お話は前日の夜から…。

大きいプールは初めての息子。
学校のプールやいつも行く市民プールより大きいよ!
と聞くと楽しみで仕方がない様子!
私も楽しみにしていたので
「明日はいよいよ旅行だよ!大きいプールあるよ!いっぱい泳ごう!夜はみんなで
ごちそう食べて、ホテルに泊まって、次の日は遊園地にも行こう!楽しみだね!」と
さんざんふっかけてしまいました…。

朝の5時に起きる計画だったので、夜8時には寝るようにしました。
いつもより1時間早いけれど、昼間は学童だったし、すぐ寝れるよね!と思っていたら。

楽しみで眠れない子どもキターー!!

「寝ようとしても寝れないの!すうじも千まで数えたのに!(´;ω;`)ウゥゥ」

なんとかなだめて寝てもらいました…(;´・ω・)

そして翌朝!
私が声をかけると、ガバッと起きた息子!
色々あったけれど、ちゃんと寝れたのかな?

大きなプールが楽しみで仕方ない息子。
布団の上でずっと泳ぐ練習をしていたそうです!

※ちなみにラグナシアは食べ物持ち込み禁止なので
おにぎりは途中のインターで食べました。
(ペットボトルや水筒は持ち込みOKでした。ただし、缶のドリンクは×)
ビールは中で売ってますしね★(笑)

さて、次回はプール編です。
年と体力を考えずに日に焼けてしまったBBAはどうなるのか!

今息子も私も、鼻のあたりが皮むけています(´;ω;`)
四十路過ぎて!紫外線!シミシワソバカス!(´;ω;`)(´;ω;`)キャー
こまめに日焼け止め塗るんだった…。反省点もいっぱいです💦







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.