【顔面】2022年末年始【大炎上】

こんにちは、カナコです。もう新年になって9日ですね。

遅すぎますが、あけましておめでとうございます!

ごあいさつが遅れたのには理由があり…。

そう、年末年始は大炎上で、何もできなかったのです!!

え?私のような小物が炎上?更新頻度も低いのに、何かやっちまったか?

ではなく ※赤色表現注意です※※

 

 

 

11月頭あたりから鼻周りが赤くなり、まあいつもの鼻のかみすぎだろうと思って放置していました。

すると、次は顎のあたりが赤くなるようになり…。

息子の手荒れもあり、一緒に自分も皮膚科にかかりました。症状が浅かったのもあり、軽い炎症止めだけ処方。

一時期は赤みもおさまったのですが…。一月後、どんどん赤みは広がり、ブツブツもでてきました。

これはおかしい、と再度同じ皮膚科に行き、抗生剤と漢方、ステロイドをいただきました。

ところが、ますますひどくなる!

我慢できず、年末休み初日に他の皮膚科に行きましたが、そこでは非ステロイドの炎症剤を出され、飲み薬はそのままでいい、と。

…がしかし悪化する一方!

医者を信じて塗り続けるも、年末年始はひどい事になっていました。

身体は元気なのに、とにかく顔が痛い!

顔が痛いのが、こんなに苦痛だとは。

…というか、ビールが飲めないのがつらかったです(笑)

 

六日間の正月休みを経ても一向に治りはせず…、とうとう仕事が始まってしまいました。

上司が見た目にうるさい人なので、低刺激のbbクリームを塗っていったのですが、隠しきれず逆にかえって目立つ!

仕事に余裕があったのもあり、早退(時間休)させてもらいました。

年末に行った皮膚科は休みだったので、四日からやっていた他の皮膚科に。

他の皮膚科とは違う診断をされ、薬は全部変わりました。

すると、だいぶ楽になり、気がおかしくなりそうなくらいの痛みは治まりました。

赤みも治まり(写真を撮るとまだ炎症がありますが)ました。

病院もやっておらず、痛みに苦しみ、ひたすらネットで同じ症状の人を探した年末年始…

自分もブログに記録を書きたいですが、写真は衝撃的過ぎて載せられないですし、原因がはっきりしていないんです💦完治してませんし💦

漫画で読みたい方がいれば…☺?

ネットで調べると「酒さ(しゅさ)」という症状に似ていたので、それかなと思っていたのですが…。実際、ハッキリと診断名はいただいてないです。

しゅさ、酒さ、ニキビ、ニキビダニ、赤ら顔。

「顔が赤い」だけでこんなにも辛いとは😭どこも出られないし、セルフネグレクトぎりぎりでした。

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします!

ようやく漫画描ける気持ちの余裕がでてきました💦

「旦那が無職になった時」シリーズが、電子書籍になりました!

各書籍サイトの他、ピッコマ、lineマンガ等の漫画アプリでもお読み(ご購入)いただけます!

楽天ブックス

Amazonkindle

コミックシーモア

Bookwaker

ピッコマは3話まで無料、4話以降も途中まで待てば無料で読めます。よろしければ イイネ♡お願いします💛

♡は連打出来るので、いっぱいいっぱい、お願いします💛

また、レタスクラブで五話まで試し読みできますので、よろしくお願いします!

ダヴィンチニュースでも試し読みしていただけます!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.