【40代からのピアス】再挑戦なるか?

こんにちは、カナコです。
今日は、息子とピアスについてのお話です。

私は高校生の時にピアスの穴を開けたのですが、手入れが上手くできず
無駄に厚みのある耳たぶなので、膿んでしまって大変でした…。

かろうじて、左側だけたまに装着できていたのですが
妊娠、出産でピアスどころではなくなってしまい、付けたいとも思わず時は流れ…。
息子が小学生になり、またピアス付けたい!と思った頃はもう手遅れでした(;’∀’)
(そもそもピアス実家に全部置いてきてるし(笑))
またあけてみようかな!今は病院であけられるんだよねー
でも子どもいるとなかなか病院に行けないし…
(急ぎではないし)とか考えてなかなか実行せずにいたら…。


イヤリングもうまくつけられないのです…(´;ω;`)ウゥゥ
しょっちゅう無くすし…(´;ω;`)
あんまりギューっとやっても痛くなって頭痛がしてきてしまう…。
今はエアイヤリングとかあるんですね!(よくわかっていない)

そんなある日、息子と歩いていたら…。

少し目立つタイプのピアスをしている人が!
「あのひと、耳にあなあいてる!(; ゚Д゚)」
と息子には衝撃的だったようです。
これは、息子に相談する(?)チャンスかも、と思い
「ママも穴あけていい?」と聞いてみました。

私がどんな格好をしてようが(!)
「ママ、かわいい、かわいい♡」
と言ってくれる息子。
かわいいピアスを見て、これ付けたらママはもっとかわいい!と
言ってくれるかな?

息子の意見は…。

「いたそうだから、だめ!!」
まさかの猛反対でした!(笑)

その前に穴を開いてる人を見ちゃったからかなー💦
小さいピアスを付けた状態だと、きっと「かわいい♡」と言ってくれたと思います。
まさか、直に穴を開けて付けてるとは思わないもんね!

そういう訳で、40代のピアス再挑戦は断念しました(笑)
磁気ピアスとか試してみようと思います!
絶対落とすと思うので、まずは100均ので!(*´ω`*)

それでは、また次回!
黒田カナコ







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.