【旦那が無職になった時2】⑳そなえない妻

こんにちは、カナコです。

「旦那が無職になった時2」の続きです~。

前回19回目「備える夫」はこちら

「旦那が無職になった時2」一回目はこちら

元祖「旦那が無職になった時」はこちらからどうぞ!

20回目「備えない妻」

これから始まる、無期限の無職休みに備えて、お菓子やらカップ麺やらを買い込んだ夫。

昼食に弁当がない分、仕方ないのだろうけども、モヤモヤが止まりませんでした…。

(家にいる夫に弁当を作る必要はないですよね?😢)

帰宅して、片付けをしているあいだ、夫と子どもはお風呂に入りました。

前日、無茶(数時間徒歩で放浪)をしたので、筋肉痛が今頃来ました💦

買ったものや食器を片付けていると、目に入ったもの…。

夫が毎日使っていたお弁当箱と水筒。

もう、使う日は(しばらく)来ないだろう。

毎日使うので、手の届きやすい場所に置いてあったけれど

パッキンも外し漂白して、綺麗に片付けました。

そして、「邪魔な物」を入れる場所にしまいました。

早く、出番がこればいいのに、と思いながらも

長期戦になる予感はしていたので、しばらく出さなくていいように片付けたのでした。

弁当用の食材も、全て、使ってしまいました。

それでは、また次回!

黒田カナコ

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.