【漫画家になりたかった女の末路】 1/20 夢が終わった後※閲覧注意
- 2020.04.20
- 漫画家になりたかった女の末路
- アルコール依存症, コミックエッセイ, 漫画家になりたかった女の末路
こんにちは、カナコです。
突然ですが、インスタの裏アカで公開していた過去のエッセイ漫画をブログで再公開します。
(現在精神的に不安定な状況で新しく漫画が描けないので、しばらくこちらの記事を公開していきます💦)
現在裏アカは非公開で更新は止まっています。再録になるので、閲覧済みのかたは申し訳ありません!
私は十数年前、少しの間だけ漫画の仕事をしていました。全然有名ではない、むしろ公には見られないような内容ですが。
【漫画家になりたかった女の末路】1 夢が終わった後
完結済なので、全20話で終わります!
※※※※このシリーズは基本的に暗いので、ご注意ください!※※※※
今でこそ、どこにでもいる「なるべく健康でいたい」オバチャンの私ですが、夫に出会い家庭を持つまでは、自暴自棄な生活をしていました。
当時すでに30代前半のいい年をしたBBA。自分を大切にしない事が、どれだけ愚かかも、どれだけ甘えていることなのかもわからずに。
当時はギリギリ正社員として働いていましたが、二日酔いでも全く問題ない、暇な職場でした。
社員は営業のオッサンと私だけ。オッサンの全てが生理的に受け付けず、精神的に追い詰められていました。(オッサンの言動に原因があったんですよ)
仕事内容も暇なのもどうでもいいけれど、オッサンとの緊迫した毎日に耐えられず、毎日記憶がなくなるまで酒を飲んでいました。
何が美味しいのかいまだにわかりませんが、「体に悪い事をするため」に、タバコも吸っていました。(依存にはならず、妊娠がわかったらすぐ辞めました)
お酒を飲み「楽しい気分」を過ぎてもまだ飲み続けると「悲しい気分」がやってきます。
飲み過ぎると泣き上戸になるんです…うっとしい女だな(;’∀’)
※※※ここから閲覧注意です※※※
笑いながら、泣きながら 自分を大切にしない行動をする。そしてそれを写真に撮る。
以前なら酔った勢いで、深夜に知人に電話してしまい、多大な迷惑をかけていたのですが
「迷惑をかけている」という自覚はあったので、そこから少し冷静になり、お酒もそこで止められていました。
迷惑をかけない事も、もちろん大切ですが、「止めてくれる話し相手」が必要だったんですよね…。
人様に散々迷惑をかけてきた自覚はあるので、一人で完結しようとしていたのだと思います。
それまで、お酒は「楽しい気分」になりたくて飲んでいたのに、「自分を痛めつけるため」に飲むようになってしまった。
そうなるまでには、「人生最大の夢がなくなった」事が原因でした…。
今は「飲み過ぎたな」と思った時点で(嫌がられつつも)夫に話しかけ、お酒をそこで止められるようになりました。
「一人で飲まない事」って大切ですね💦
再録なのに、文章が長くなり申し訳ありません💦いつもより時間かかっとるやないけ(笑)
それでは、また次回!
0
同じカテゴリの記事
- 前の記事
とにかく寝てばかりいた無気力生活、とんでもない映画を見て立ち上がれた! 2020.04.19
- 次の記事
【漫画家になりたかった女の末路】2/20 夢は叶うと根拠のない自信があった若き頃 2020.04.21