とにかく寝てばかりいた無気力生活、とんでもない映画を見て立ち上がれた!

こんにちは、カナコです。コロナウイルス感染拡大対策のための自粛生活、息苦しさを感じますよね…。読者様も毎日とても大変な生活の中、とても頑張っていられます!

先の見えない生活に、明日をも不安になられているかたもいらっしゃると思います。

私も漏れずにその一人で、新生活のストレスもあり何もできない、何もやる気が起きない状況でした。かろうじて仕事には行くのですが、帰るともう何もできない。

【日常漫画】ほとんど食べられず、ひたすら寝ていました。

夫が無職(家にいる)ので、私がやらなくてもなんとかなるやろ…という前提はあるのですが。つうか普段から全部やれy(ry

夕飯も簡単なものか、カップラーメンだけの日も…。さすがに毎日ではないので、カップラーメンだとむしろ喜ぶのですが(笑)

(ちなみに息子は「クッタのシーフードラーメン」がお気に入りです。スーパーで試食してからお気に入りに。最近あまり売ってないので探すのが大変(;’∀’))

私は今まで結構大食いの方だったのですが、四月になってから急に食べられなくなりました…。某着圧タイツのせいかもしれませんが!(詳しくは私のインスタのPR漫画で!(笑))

何を描くにも「不謹慎かな」と思ってしまう。

「無職の夫に対する愚痴」を漫画にしていましたが、コロナのせいで職を失うかたも多い。長年築いてきたものを失うかたもいらっしゃる。

私はかろうじて働けているし(正規ではない年単位の雇用ですが、まず解雇されることはない)夫も足りないとはいえ、手当金をもらえている。

夫が無職とはいえ、我が家はまだ恵まれている状況なのではないか?もっと大変な人もいるのに、愚痴を描く資格はないのではないか?

ひとまずやる事だけやり、あとはひたすら寝ていました。ブログはお休みして申し訳ありません…。

眠剤を使ってても寝て寝て、ひたすら寝て。今回は現実逃避ではなく、自分の心を守るために、許される限り寝まくりました。

コロナに抵抗する免疫力もつけないといけませんしね!もう無理して頑張れる年でもない(笑)

若い子と同じようにできるわけがない!(/・ω・)ノ 開きなおって、休みました。

いつかは目が覚める

息子も8歳になり、「ママ寝てていいよー(むしろ寝てて、ゲームかYouTube見るから♪)」と、そっとしておいてくれます…。

寝るのに飽きると、少し「楽しい事をしたいな」と思うようになるので、映画を見ていました。若い頃は食わず嫌いしていた映画も、今見ると楽しめたりします!

アマゾンプライムに入っているので、そこから気になる映画を楽しみました。基本的に怖いのはダメなのですが…。

夫を巻き込み、ホラー映画?にもチャレンジ!一人では絶対見られない映画も知る事ができました。

とんでもない映画を発見!

関連映画がおススメで出てくるのですが、「生きてこそ」からの「ジェーンドウの解剖」からの「スイスアーミーマン」…!

ホラーやスプラッタはまるでだめなのですが…。「死体が出てくる」つながりで出てきたこの映画、パッケージからしてとんでもなく

解説文を見ても「????」だらけで、中身も更にとんでもない!(誉め言葉)

しかも、ハリーポッターのラドグリフさんが大変便利な死体に!?たかだか3、4年前の映画で、こんなにぶっとんでいるとは…(;´・ω・)

(ハリーポッターのお●りが見れちゃいます…(小声))

地上波では絶対無理な内容です(;’∀’)下ネタ満載なので子どもにもダメ!倫理的とかそういうのを置いておいても、アウト(/・ω・)/

映画に詳しくないので、レビューとかできないのですが…。「これはとんでもないものを見てしまった!」と起き上がる気力がわきました(笑)

もちろん夫を巻き込んで見たのですが、この映画について語りたい!知りたい!と気づけば起き上がっていました。

とんでもない映画ですが(誉め言葉)元気をくれて、ありがとう。ありがとうラドグリフさん。ハリーポッターは詳しくないけれど、これからきっと見る!

 

アマゾンプライムでおススメがありましたら、教えていただきたいです!^^

外国のかたが複数人出てこられるのは混乱するかもです…(;’∀’)

 

大変な生活。みんな大変。とにかく自分を守って、自分を労わって。少し元気が出てきたら、外から力をもらったっていい。

それでは、また次回!

えっ?調理員がリモートワーク?