【無職の夫が出ていきました】76 前向き、後ろ向き。

こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」76話目です。

「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら
前回75話「引っ越し見積もり」は、こちらからどうぞ!

「無職の夫が出ていきました」76 前向き、後ろ向き。

ゴミ処理費や工事費などで、少し高くつきましたが、引っ越し業者が決まりました。

後は、日付を決めるだけ!子ども会関係、登校班、様々な解約手続きなど、やる事はあれど

「引っ越し日」が決まらない事には話が進みません。

特に息子の登校班には気を使いました…。引っ越し前日までは、今までの登校班。
引っ越し翌日からは、新しい登校班。場所や集合時間なども聞いておかなければならない!民生委員や会長さんに、ちゃんと「日付」をキッチリ伝えなければ!

数週間後に連休があったので、その二日目にしてもらいました。前日にも作業、後日にも作業出来るし休める!

時は7月頭。引っ越しシーズンといえば3月くらいだと思っていたので

「こんな中途半端な時期に引っ越す人って少ないですよね?」と何気なく聞いてみると

「いえ、引っ越しは毎月コンスタントにありますよ!引っ越しシーズン以外でも定期的にあります」

「引っ越しには、前向きなのと後ろ向きなのがありますからね…。」

と、遠い目をされました(笑)

流石引っ越しのプロ。色々な家庭を見てきたんだろうな…。「旦那が勝手に出て行っちゃいましてww」と雑談しても「そうなんですねー」と動じなかった…。

そりゃ、汚部屋にも、動じない訳です(笑)

うちみたいに、「旦那が勝手に出ていった」家も、数多くあったのだろう。

その逆の家も。もっと複雑な事情で引っ越す家も。

「引っ越し」といえば、前向きなイメージがありましたが(結婚や就職、転勤や新居購入など)

うちみたいな「後ろ向き」の引っ越しもたくさんあるんだなあ、と感じました。

色々な家庭がある!それぞれ、事情がある!ウチだけじゃない!!私だけじゃない!!

それでは、また次回!

さあ、日付も決まったし、順序立てて動いて行こう!

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.