【無職の夫が出ていきました】プロローグ

こんにちは、カナコです。お久しぶりです!

長らく更新出来ず、申し訳ありませんでした💦鬱の話が一番暗いあたりで止まってしまったので、ご心配をおかけしました…。

鬱とはまた違う理由で色々大変なことがありまして…😭

なんと…昨年の11月から、半年以上無職だった夫が…

家を出ていきました!

「無職の夫が出ていきました」プロローグ

そして、離婚しました。突然の展開に驚かれたかたもいらっしゃると思います…。

Twitterでは近況をつぶやいていたので、そこから当ブログを知っていただけた方もいらっしゃると思います。

無職の夫に、色々限界はきていましたが、私から離婚を言い出したのではありません。

夫が勝手に一人、家を出ていきました。

話し合いもクソもなく、ただただ出ていきました。

出て行ったのが丁度一カ月前。その前日まで、「普通の夫婦、家庭」でした。それが一晩で壊れました。

その後残された手続きは全て私がやり、とてもとても大変だったのですが、離婚し、引っ越しが終わった今、わたしは笑っています。

これからまだまだ色々手続きはありますが💦

うつの薬を飲んでいるので、薬のおかげで動けたようなものなのですが…。

もちろん、最初から笑っていられたわけではありません。

両親や兄、ママ友、フォロワーのみなさん。そして息子。

たくさんの優しい人に囲まれて、乗り越えられました。

なにより、優しい優しい可愛い可愛い大切な息子と一緒にいます。

息子と、今日も「へいわだね~💛」と笑いあって暮らしています。

これからももっと色々大変な事はあるでしょう。しかし、私は自分の決断を後悔していません。

 

無職夫が出て行ってからの葛藤や手続きの話を描いていこうと思います。

(パパは強迫性障害や、旦那が無職シリーズ?は中止になります💦)

それでは、また次回!

更新も、またマイペースになるかと思いますが、よろしくお願いいたします!