【旦那が無職になった時2】48 そいつか

こんにちは、カナコです。

「旦那が無職になった時2」の続きです。

前回47話「あいつか」はこちら

「旦那が無職になった時2」一回目はこちら

元祖「旦那が無職になった時」はこちらからどうぞ!

48話「そいつか」

無職になり、貯金を切り崩す日々。それなのに小遣いの減額に不満をもらす夫。

「他人」から言われた言葉を、そのまま妻に伝えます。

そいつは誰だ?どいつだ?あいつか??と妄想が広がる妻。

正解がわからないと、無限に妄想は広がる。悪い方には、果てしなく。

まず思いついたのが、前夜一緒に飲んだという「不倫経験」のある女。

若い頃は生々しい下ネタも平気で話していましたが(しかもそれを武勇伝のごとく語っていました…恥ずかしい)

アラフォーになり、子どももいる今はとても人には言えません。

(そもそも秘密にすべき事だから「秘め事」と言う、という言葉を聞いてなるほど!と思いました)

それを子持ちの既婚者に言う、という事をする女だったので、夫の友人とはいえ正直あまり好きではありませんでした。

(会った事も話した事もないです。夫の電話越しに声が聞こえただけ)

不倫とかなんかもう、タイムリーな話題になってしまいました…。

元々あの役者さんは好きでも嫌いでもなかったのですが、間違いなく好きではなくなりました。

それぞれ、事情はあるのでしょうが、結婚は家族になるという事。

不倫は間違いなく「家族」を不幸にすると思います。

それでは、また次回!

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.