【おかあさんによしよし】10 プレゼントわすれてたから!

こんにちは、カナコです。久しぶりに「おかあさんによしよし」シリーズです!

「よしよし」シリーズは、8歳になった息子の優しさエピソードを記録しています!

(「ママによしよし」で某WEBサイトで連載していました)

【おかあさんによしよし】シリーズ一回目はこちらからどうぞ!

「おかあさんによしよし」10回目 プレゼントわすれてた!

毎年、ママの誕生日には心のこもったプレゼントをくれていた息子。昨年なんて、私が忘れていたのに

学童の先生と相談して、素敵なプレゼントを作ってくれました♡

とはいえ、息子はもう8歳。たくさん楽しい事も増えてきて、ママの誕生日なんて忘れちゃうよね!成長したという事!

とはいえ、完全スルーだとちょっと寂しい…

「あした、ママの誕生日なんだよー!今年は何もないのかなー?(笑)」と、軽くからかってみました!(あつかましい💦)

「あっ!プレゼントつくるのわすれてた!💦」

「あはは、いいよいいよー。ママの誕生日忘れるくらい、毎日楽しいんだね♪」とそのまま就寝しましたが翌朝…。

急な用事が入り、私が身支度をしていると息子が起きてきて…。

寝起きですぐに、ママの肩をもみだしました!

「朝起きてすぐ(=ママの誕生日)プレゼント渡さないと!でもプレゼントないから肩をもんであげよう!」

「かたたたきけん」等の発想はまだないので、「すぐに僕が出来ること」をやってくれました!

翌朝になり、私自身がまた誕生日を忘れていたのに、息子はしっかり覚えていてくれました。

「忘れていたから、まあいいや」じゃなく「今ぼくにできる、ママが喜ぶこと」を考えてやってくれたのが、とても嬉しいのでした!

息子の優しさは、朝イチの肩揉みだけでなく…。

用事から帰ってきてからも、プレゼント(マッサージ)の続きをやってあげる!

いつも「足がだるいー!!」と旦那に揉ませているのを知っているのか!(笑)

ちゃんと枕まで用意してくれていました…😭

 

正直、子どもの考える事なので、帰ったら(数時間後には)忘れているだろう、と思いきや…!

法事からクタクタになって帰宅し、いつもの様に「夫に」足を揉んで!!と言うと

やっていたゲームをすぐに中断して、ママの足をマッサージ!

いつもは「ちょっとまって!」とすぐにはゲームを止めないのに!?

「僕がやらなきゃ!たんじょうびだから!」と気を張っていてくれたのでしょう…。

忘れていたとしても、今できる事を自分で考えて精一杯やる。

大人でもなかなかできない事をやってくれた息子に、私がまた勉強させてもらいました!

 

というか私の誕生日は一月なので、結構前の話になりますが💦

先の見えない現状ですが、来年もそのまた来年も、優しい息子でいてくれますように!

それでは、また次回!

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.