【無職の夫が出ていったあと】どんな時も、どんな時も。【現在の話】

こんにちは、カナコです。今回は「無職の夫が出ていった」後の話(現在)を描きたいと思います。

【無職の夫が出ていきました】プロローグ

前回120話は、こちらからどうぞ!

「無職の夫が出ていった後」どんな時も、どんな時も。

Twitterをご覧の方は、私が現在とても前向きで元気に過ごしている事(毎週酔っぱらっていますが)はご存知いただけてるかと思います。

しかし、ブログやインスタでは、まだ「無職の夫が出ていきました」のままで、現在の報告が漫画では出来ておりませんでした。

もう一年以上経った事もあり、私の中ではもう完結しています。最後まで「記録」はしておきたいので、記憶を遡り漫画は続けていくつもりですが、いつまで元夫の事を引きずっているんだと思われるのもアレですので…。

「今、わたしと息子は、とても幸せ」

というエピソードを紹介します☺ちょっと長いです。二回に分けようかとも思ったのですが💦

平日。だいたい息子のほうが帰りが早いので、ゲームやタブレットを見ながらお迎えしてくれます。

そして、「あー疲れた!」と私が横になると…。

すぐに、私の腹なり背中なりお尻なり(笑)に、もたれかかってきます。

広告

私が体勢を変え、転がり落ちても。

すぐに、グイグイと乗りかかってきます☺

そう、「どんな時も」お●らをしようとも!(笑)

どんな時も。

どんな時も、その小さなぬくもりを、与え続けてくれました。

広告

夫が出ていき、(出ていく前から動けませんでしたが)身も心もボロボロで何もできない、ダメなママ。

パパもいなくなって、君にはママしかいないのに。何もしてあげられないのに。

「ママは、ここにいるだけでいいんだよ」と言ってくれているかのように、「枕」にしてくれました。

ただただ、黙ってそばにいてくれました。(手元にはゲーム機かリモコンがありましたが(笑))

今も、流石に生意気になってきましたが(笑)まだ、ママにもたれかかってきてくれます。

逆にもたれてこないと、私が心配になり

「ママを枕にしないの?😭」というと「しょーがないなあー」と、枕にしてくれます(笑)

辛い事もたくさんあったけれど、この「温もり」に出会えただけで、とても幸せです。

今後も「無職の夫が出ていきました」の続きで暗い描写も出てきますが

「現在は、息子ととても元気に暮らしています」

というのをお伝えしたかったのです☺

落ち着いたからこそ、冷静に考えて描ける事もありました。

また、「無職の夫が出ていったあと」(現在)で、息子との話を挟めたらと思います☺

流石に高学年になってきたので、本人の了承を得てからですが☺(多分よくわかっていませんが)

それでは、また次回!

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.