【無職の夫が出ていきました】2 またかと思いきや

こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」2話目です。

「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら

「無職の夫が出ていきました」1話目はこちら

「無職の夫が出ていきました」2 またかと思いきや

四月に職場が移動になり、人間関係などでうつになっていた私。うつの原因はひとつだけではありません。

夫の無職期間が長引いていることも、相当なストレスでした。

家事がほとんどできず、休日は一日中横になり、抗うつ薬の副作用もあり食事もロクに取れない日々。

(二か月で4キロ痩せていました)

そんな体調が最悪のわたしに、無職の夫が何の前触れもなく

嫁ちゃん、離婚して!

と言ってきました。

今まで何度も何度も離婚危機はありましたし、ちょっとでも不満があるとすぐに夫は「離婚する」だの「出ていく!」だのと言っていました。

今回も「ああ、またか。めんどくさいなあ…」と思っていたら…・

無職で身よりもない。出ていくところなんてないくせに。と毎回呆れていたのですが

今回は、「もう仕事も、住むところも決まってる。明後日には布団を持って出ていく」と。

一人身ではない。同棲のカップルの別れる別れないでもない。夫婦で、子どもだっているというのに。

「家族」単位で決めなければならない事を、父親であるはずのこの男は、のうのうと

「一人、家を出ていく」とのたまったのです。

 

それでは、また次回!

プロローグにも描いた通り、現在は離婚済みです!

元夫はもううんこにしか思えないので、うんこのキャラになっています。

「旦那が無職」シリーズや「パパは強迫性障害」は中止になりますので、ご了承ください💦







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.