【無職の夫が出ていきました】40 「あった」もの
こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」40回目です。
「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら
前回39話「聞こえよがし」はこちらからどうぞ!
※※汚い部屋の表現があります💦ご注意ください💦※※

「無職の夫が出ていきました」 40 「あった」もの
息子が学校に行き、「家族が集まる」のが最後になったあと。
夫が布団を片付け始め、私は役所関係に電話をかけまくりました。「離婚します」「引っ越しします」と
「もう決定事項だ」と、自分自身に言い聞かせるように。
そうして「布団=寝る場所=帰る場所」を持って、夫は出ていきました。「=もうここには戻らない」

細かい荷物などはまだ置きっぱなしなので、私がいない平日の昼間に取りにくるつもりなのでしょう。
次の仕事が始まるまで、無職で時間はあるのだから、勝手にすればいい。でもまさかあそこにあるものまで持っていくとは…。
当然、「ゴミ」もそのままだったのですが、数年間干しても洗ってもいない、万年床。
その跡たるや、とんでもない事になっていました。
以前、夫が土日出勤のある仕事だった時は、私がこっそり掃除したり布団を干したりしていました。
そこから土日休みの仕事になってしまい、夫のいない(日中の)時間がない。こっそり掃除する事も、できない。
(強迫性障害なので、勝手に聖域(布団)を荒らすと怒られるんですよね…。見た目はきったねえんですけど、彼にとっては「聖域」なんです)
ましてや、無職になって半年以上。ずっと「そこ」にいた。
「俺の居場所がない」とかほざいていた時もありましたが、いや、ずっとそこにおるやん、と。
ずっと布団の上にいるので掃除すらできない。いや、してやりたくもない。
布団って、しいたままでもホコリが溜まるんですね★わー、ビックリ★ってくらい、床中ホコリだらけでした。
つうか、掃除機くらい、かけてけや!!!
腹が立ったので数日放置しておきましたが、荷物は少しづつ減っている(運んでいる=出入りしている)のに
ホコリはずっとそのままでした。
それでは、また次回!
経つ鳥後を濁さず、じゃなく、濁しまくりで出ていきやがりました…。
誰が、後処理をすると思っているんだ?私がやって「当然」なのか?
1同じカテゴリの記事
- 前の記事
【無職の夫が出ていきました】39 きこえよがし 2020.10.29
- 次の記事
【無職の夫が出ていきました】41 アルコール 2020.11.06




