【無職の夫が出ていきました】51 はんぶんこ
こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」51話目です。
「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら
前回50話「くしゃくしゃのハンカチ」はこちらからどうぞ!

「無職の夫が出ていきました」 51 はんぶんこ
夫が出ていった後のアパートに息子が帰ってきました。
これからは息子と二人だけの生活が始まる。
もう「三人」には戻れないと実感し、押さえていた感情があふれ、子どもの前で泣いてしまいました。
そんな弱いママに、息子はそっとポケットからハンカチを出し
黙って、ただただ黙って涙をぬぐってくれたのです。
息子には「ありがとう、アイスあるから食べてていいよ!」と言い、顔を洗いに行きました。一旦落ち着かねば!

パピコの半分を、わざわざ持ってきてくれました。
そうだね、いつも「はんぶんこ」してたね。
おいしい、おいしいアイスだから、二つとも食べたがった時もあったよね。「半分は明日ね!」といつもは止めていたけど、今日は何も言わなかった。黙って、一人で二つ食べても良かったのに。
ママに「はんぶんこ」しにきてくれました。
これから、二人で頑張って行こうね。色々な事を「はんぶんこ」しながら。
辛い事もあるだろうけれど、なるべく楽しく過ごしていこう。
辛い事は「はんぶん」に。楽しい事は「倍に」していこう!
それでは、また次回!
初めて食べたアイスも、パピコだったね。予防注射を頑張った後、一緒に食べたね。
おててが冷たいから、息子君の分は、パピコにハンカチを巻いて。
いっぱい、いっぱい。はんぶんこしてきたね。パピコ最高!美味しい!!
そういえば「ホワイトサワー味」?が息子のお気に入りだったのですが、期間限定だったのか、見つかりません💦
箱のには入ってるんですが「ちいさい!」とちょっと不満な息子でした☺
2
同じカテゴリの記事
- 前の記事
【無職の夫が出ていきました】50 くしゃくしゃのハンカチ 2020.11.28
- 次の記事
【無職の夫が出ていきました】52 こりごり! 2020.12.02




