【無職の夫が出ていきました】90 ちゃっかり

こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」90話めです。

「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら

前回89話「もっていったもの、おいていったもの。」は、こちらからどうぞ! 

「無職の夫が出ていきました」90 ちゃっかり

私の不在時に家に入り、荷物を運んでいく夫。その日も「現金と印鑑」だけ持っていきました。

税金の支払い用紙などは、置きっぱなしで。

腹が立ったので、「夫名義」のものを全て出しておくことにしました。

夫名義の銀行口座で使用していたのは、一か所だけ。他の複数の銀行の口座は残高0円。

私の貴重品は実家に置いてあったので、夫の通帳はそのままにしてあったのですが…。

普段使用していない、某銀行の通帳とカードだけが、なくなっていました。

後に判明するのですが、転職先の振込先をその銀行にしたようです。

「これから俺が稼ぐぶんは、全部俺のもの」

先月分の傷病手当も、普段使用していた銀行に入らなかったので、振込先を変えたのでしょう。

私の娯楽に使ったわけじゃない。夫の保険代や生活費に使っていたのに。(しかも赤字)

一緒に暮らしていた頃の手当金も、全部自分のものにするのか。

残された「家族」の事なんてもう何も考えていないんだ。

私と息子の寝る部屋の枕元。ちいさな箱の中に入れておいたのですが、そんな所をちみちみ私のいない間に漁って持っていったんだな、と思うと

情けなくて、あきれ果てました。

なんて、みみっちい男。話してくれれば素直に渡したし、理由も言ってくれれば承諾したのに。

家の事は全て私任せで「どこに何があるかわかんねw」と言っていたのに、ちゃっかり漁って行ったんだ。

そんな中、残された残高0円のゆうちょ銀行の通帳。

「とある人」への振り込み専用に作った口座でした。

それでは、また次回!

「とある人」へ振り込み専用に口座を作った理由。苦い過去を思い出しました。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.