【無職の夫が出ていきました】69 キャンペーン

こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」69話目です。

「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら
前回68話「紙一枚」は、こちらからどうぞ!

「無職の夫が出ていきました」69 キャンペーン

離婚届をもらいに行った後実家に寄り、荷物を運んでいました。

すると、また新しい引っ越し業者からの電話。見積もりサイトからの電話ラッシュも落ち着き、

すっかり対応に慣れてしまった私は、淡々と質問をしました。

業者によっては、粗大ごみの処理をしてもらえなかったりしましたが、その会社は引っ越しとは関係ないようなゴミ処理も全て引き受けてくれるとの事。(実家に放置してある壊れた家電など)

もちろん有料で、それなりにかかりましたが、他の処理専門業者を探して頼む余裕今はない。(体力的に)

お金は多少かかってもいいから、一気に全部済ませてしまいたい。

この時点で、一社見積もりの予約はしてありましたが、その日より先に来てもらう事にしました。

(そこは、ゴミの処理はできませんし、大まかな見積もりも、エアコン設置料金も電話では教えてくれませんでした…)

電話ラッシュから少し落ち着いた頃。最大のネックの実家には持っていけない大型粗大ごみの処理。

 

引っ越し先(実家)の洗濯機などの処理と移動。この会社なら、当時に全部やってもらえる!

それでいて

「現在エアコン一台設置無料キャンペーン中です!」

というダメ押し(!?)

名前も聞いたこともない業者でしたが(地元の会社でした)

「ここだ!」とピンときました。

生憎当日は営業の人が出払っているとの事で、明日に見積もりにきてもらう事にしました。

それでは、また次回!

部屋はまだグチャグチャだけど、業者の人だし、どうでもいいや!

23+