【無職の夫が出ていきました】71 信じて、捨てられて。

こんにちは、カナコです。「無職の夫が出ていきました」71話です。

「無職の夫が出ていきました」プロローグはこちら

前回70話「鍵っ子の受難1」は、こちらからどうぞ!

「無職の夫が出ていきました」71 信じて、捨てられて。

夫が無職=ほとんど家にいる 事がなくなり、鍵っ子になった息子にも早速受難がきました…。

最上階で二棟しかないので、貴重品は実家に置いておき、鍵を開けたまま出る毎日になりました。

夫が出ていって、二日目。

初日は仕事も休み(平日しかできない)手続きにかけまわり、二日目の今日も、仕事帰りに役所に寄り、離婚届をもらってきました。

やれやれ、と息子と部屋に入ると、昼間、夫が部屋に来ていた形跡がそこら中にあり…。

ホコリ(ゴミ)は、そのまま。「片付ける」気は、一切ない。自分のオモチャを持っていっただけ。

新しいゴミが袋が増えていました41話「アルコール」

夫がいつでも仕事復帰できるように、と買っておいたアルコールが新品のまま捨てられていました。

マンガ、ゲーム、オモチャ。壊れたPCなどは真っ先に持っていったくせに。

父親の漬けた十数年前の梅干しも持っていったのに。(私は怖くて手が出せなかった)

コロナの中、やっと見つけたもの。強迫性障害の夫は、除菌スプレーがないと、仕事ができない。(家に入れない)

出会った時からアルコールが必須な人だった。汚染に関係ないような職種についても、不潔強迫がでる。

どんな仕事でもできるように。

「またいつか夫が働いて、普通の家族に戻れる」と、どこかで思っていたから用意しておいた。

信じていたのは自分だけだった。

アルコールで消毒=「仕事から家に帰る」事はもう夫の頭にはないんだろう。

もう、「戻る」気はないんだろう。

それでは、また次回!

せめて、見えない所に。見えない場所に、捨てていってください。

どんな想いで買ったのだと思っているのか。

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.