アラフォーママでもUSJを楽しむ方法!

こんにちは、カナコです。今回は息子とのお話を。

息子とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

アラフォーママ、USJを子供と楽しむ!

息子との二人旅は五年ぶり!

パートタイムで有給も取りやすい職場だったので、行こうと思えばいつでも行けたのですが、「いつでも行ける」と思うと逆になかなか行かないものですよね!

今回、行こうと思ったきっかけは…。

転職をし、四月からは土曜も勤務になるのです!(隔週ですが)

「今しかない!」と思い、気づけばオフィシャルホテル+エクスプレスパスを購入していました☺

ホテルはまあ、春休みだし、チケット付きの値段だし…と思いましたが(それでも通常時のの倍額)

乗り物に優先的に乗れるエクスプレスパスのまあ高額なこと!^^

(これも時期で値段が変わる)

当然、二人分(私の分)取らねばならないので、かなりのお値段に!

しかし、マリオ大好き息子が、ニンテンドーワールドに入れないなんてあってはならない!折角行くのだから!と奮発しました☺

問題は私の体力!

お子様用コースターでも酔いまくる私が息子に付き合いきれるのか!?

(昔は絶叫系大好きだったのに…😭)

そこで私は考えた。車もジェットコースターも乗り物。

「酔い止め飲めばいいんじゃないか?」

結論から言って、めっちゃ効きました

ヒュッとなる感覚もなくなるのですが、目が回ることもなく、吐き気もしませんでした!足はガクガクなるのですが(笑)

酔い止め最高!ちなみに酔い止め飲んだのは初めてです💦

そして、途中運転のために買っておいたカフェイン(眠気覚まし)タブレット…(医薬品)

これも恐ろしいくらい効いて、めっちゃハイになりました

残りはどこかに落としてしまったのですが…。怖いので多用は辞めておきます💦

エクスプレスパスのおかげで、ニンテンドーワールド、マリオカート、進撃の巨人等にスムーズに乗れました♪

大好きなヨッシーグッズも買えて、息子も大喜び♪

体力のないママは、金とクスリでなんとかカバーするしかない!

若いころなら体力はあったので、何時間でも並べたと思います☺

そして、初めてのホテル宿泊!(前の旅行は親せきの家に泊めてもらったので)

ママと違うベッドで寝れるかな?

気づけば、何故か一緒のベッドに寝ていました(笑)

おかしいなあ、確かに隣のベッドに寝ていたのに!

さみしいから、と夜中目が覚めた時に来たみたいです☺

ここからは、ちょっと写真を♪

お昼は進撃の巨人コラボメニュー!

息子はお子様セット、私はエレンセットにしました。(リヴァイセットも有)

見た目より結構お腹が膨れました!

そして、戦利品一覧!

ヨッシー帽子、ヨッシーヘアバンド(!?)ヨッシーぬいぐるみ(中)

パワーアップバンドは、もちろんヨッシーチーム!

そして、兵長のポップコーンケース。

もちろんポップコーンなんて入れられません!

帰りももちろん手放しません☺

アラフォーシングルママが息子と遊園地を楽しみ方法!それは!

金(エクスプレスパス、近隣ホテル)とドーピングやで!

パワーアップバンド持って、また行きたいなあー☺

次回は父の話続きです!

それでは、また次回!

 

 

 

 

こっそり言います。実はハリポタは1しか見ていません。しかもテレビで。

でも!!

 

スイスアーミーマンは五回観ています!!!

吹き替え、字幕交互に!

いやそれがどういう関係があるのでしょうね!^^

 

47+






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ